あじ男のぶろぐ

京都で大学生やってます。日々の出来事をつらつらと語ります。

冬ですね〜

どーも、あじ男です。毎日更新を宣言しておきながら、2日目にしてサボるというね。まあ昨日はレポートのせいでそれどころではなかったんです、許してください。笑

 

最近、急に冬らしくなってきましたね。今年我が家では布団の総入れ替えが行われ、ペラペラの布団から羽毛布団にグレードアップしたんですが、これすごいですね。めちゃめちゃ軽くて、めちゃめちゃあったかい。ここ数日、家にいる時は布団にこもりっきりです。

 

そうはいってもヒキニートになるわけにもいかないので、毎日寒さに悶えながら半泣きで大学に行ってます。

 

先週まではヒートテックといわゆる秋アウターで耐え忍んでいたのですが、生来寒がりなあじ男の身体に限界がきたようで、とうとう今週ダウンデビューしちゃいました。

 

でもあじ男のダウン、少々デザインが野暮ったいんですよね。高1の冬に買ったやつだし。なんか毛羽立ってるし。

 

まあ何が言いたいかって、おしゃれな冬アウターが欲しいんですよ。

 

一口にアウターといっても、いろいろ種類があるんですね。いや多すぎ。

f:id:melon1385pan:20161201115745p:imagef:id:melon1385pan:20161201115806p:imagef:id:melon1385pan:20161201115816p:image

 

Google大先生と相談した結果、チェスターコートにかなり惹かれてます。手持ちの服がカジュアル寄りのものばかりなので、キレイめコーデに憧れてる部分はあるのかも。

 

どのブランドもチェスターコートをひとつふたつ揃えてるみたいで、価格もピンキリなんですが、困ったことに見た限り違いがほとんど分からない。これならGUでいいのでは?ってなります。

f:id:melon1385pan:20161201232252p:image

↑衝撃価格。

 

でもやっぱり、暖かさであったり、質感であったりに違いが出てくるんでしょうね。

 

直で見て触って見ないと分からない部分もあると思うので、近々お店に見に行こうと思います。金欠貧困大学生にとっては決して安い買い物ではないですし、通販で買うのは気が引けるので。

 

寺町あたりがいいかな。あの界隈って、レイジブルーをはじめ、大学生御用達ブランドが京都で一番密集してますよね。

 

てことで、チェスターコート買ったらまた報告します。優柔不断マンなので、いつになるかはわかりませんが…

 

余談ですが、ブログを始めるならコレを読め!的なサイトを読み漁って、レイアウトやテーマについてちょっとお勉強しました。

 

改行や太字、写真を駆使した結果、ブログっぽくなったなーと自分では感じてるんですが、気のせいですかね。笑

 

あと今書いてて思ったんですが、締め方がわからない。。その辺りも、ほかのブロガーさんたちの記事を見て勉強せねば。

 

ということで、今日はこの辺で。